FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立初日感想 その2

引き続き感想です。

感想の中にも、ネタバレありますので、
これから国立、ドームなどに行かれる方で知りたくない方は
衣装のこと、パンフの中身等触れていますので気をつけてくださいね。

その1にも書いたけれど、このコンサートは、カラフルで、かわいくて、
楽しくて、おもちゃ箱みたい。

そう思った一つには、にのちゃんと相葉ちゃんのソロが
思いっきり、かわいかったこともあります。

にのちゃん、あの曲をすごいキュートな衣装に、
たどたどしい足取りで歩きながら、優しい感じで歌うんです。

相葉ちゃんは、あの嵐内での評判がめちゃくちゃよかった
メディカルソング・・・いえ、マジカルソングを、そのままの世界観で歌ってました。

(にのが、マジカルソングを何回もメディカルソングっていうもんだから、
 相葉ちゃんが、「悪口でしょ!?」って突っ込む場面が何度もあって、
 コントみたいでした。)

衣装も、電飾に縁取られたもので暗い舞台でピカピカ光っ
すごく楽しい雰囲気を舞台全体から感じて、観客席からもものすごい拍手でした。

潤君も、インベーダーゲーム(?)を実写にした舞台で、
ワイヤーアクションでいろんな障害物をのりこえて、
最後は潤君のソロのイントロにたどり着きます。

やっぱり彼のワイヤーアクションはすごいです。
別の曲で、相葉ちゃんと一緒にワイヤーアクションを
してたんですが、やっぱり安定感が違ったような。

翔君は、ほんと色っぽくて。。。
上半身(といっても肩くらいまで)裸の翔君がスクリーンに映し出されてからは、
客席から大歓声!
そして、翔くんが赤と黒のテカった衣装(なんていうのかな・・・外国の警察官みたいな格好。)
で出てきた時は、ひやぁ~!!って思いました。(わかります?)

今回は、5人そろってのダンスもガッツリみせてくれて、
あの伝説の千手観音も、すっごい斜めからでしたが(笑)
みることがきました。

にのちゃんだったかな?「嵐クラシック」という言葉を
最後の挨拶のときに使っていたけれど、ダンスをしっかりやったり、(後一つは忘れちゃったけれど・・・)
そういうものを、昔はよくやっていたことがあって、
それを久しぶりに復活させた、と。

新しいなかにも、変わらない部分がある。
それが、変化なき、変化だといっていました。

挨拶に関しては、にのちゃん、潤君が「実は○○←曲名、が怖かった」
「あのダンスが怖かった」っていってました。(各々別の曲を挙げてました)

忙しい中での練習はやっぱり大変だったのかな。
私からはとってもパーフェクトに見えたのに、
本人たちはドキドキしながら踊ったり歌ったりしていたそうで、
おくびにも出さずに、演じきった二人、プロだなぁ、って思いました。

大ちゃんは、「幸せです!」って。
仕事でもなんでも楽しんでやることにしている、それがみなにも
伝わる、みたいな事をいっていました。
私も見習おう、って単純に思いました。

最後の方、嵐のみんなが「楽しい!」「楽しかった」を何度もいってくれて
その言葉がとってもうれしかったです。
仕事でも義務でもなんでもなく、本人達が思いっきり楽しんでくれている、
それがとってもうれしいなって思いました。

大ちゃんは、みんながいうように、ほんと!ファンサがとっても多いですね。
あっちで、こっちで指差したりお客さんのまねをしたり釣ってたり、
時には投げキッスらしきものも。。
ぼーーっとしていることがない。
遠くでファンサをしているのをみるのはちょっと寂しかったけれど、
一対一でやってもらえた人、この先何年かは、何があっても生きていけそうですよね?

2度ほど、大ちゃんが近くを回ってきてくれたときに必死にピースしてたんですけど、
最後の最後、アンコールの時、私に、ではないけれど私の回りにむかって
ピースをやってくれたので、それだけでもほんと幸せに感じました。

途中、翔君だったかな?「みて、月がとってもきれいなの」って
いってくれたり、花火があがった時に、大ちゃんが大ちゃんばかりみていたファンに、
客席の後ろで上がっている花火を指差して、みてみて、ってやっていたり、
そのたびに、ファンも嵐ちゃんたちも同じものをみることができてたんだなぁ、って。

ファンとのそんなやりとり、まさしく
「君と僕の見ている風景」なのね、ってちょっと感動してました。

土曜も、日曜も月がとってもきれいでしたよね。
嵐ちゃんたち、月をしっかりみてましたよ。

コンサートがない時でも、空や月や太陽は、
同じように嵐ちゃんたちも自分の上にいつもあって、
同じものをみている可能性はとっても高いかも。
同時には、難しいかもしれないけどね。

そう考えると、嵐ちゃんたちをちょっと近くに感じることができそうな
気がしません?

思い出すまま、書いてみたんですが
やっぱり素敵な時間だったなぁ。

来年、会えるかどうかわからないけれど、
会えると信じてその時まで嵐ちゃんたちに堂々と
会うことができるようにいろいろ頑張らなくちゃなぁ。




スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおゆみさ~~ん♪

無事、ご帰還!!
おめでとう!!
楽しんで来れてよかったです(^^)

おおゆみさんのコンレポ読んだだけで私の頭の中にぱ~~~とイメージが膨らんできました(^^)

ステキな空間でしたね~~❤

私は9月ですのであと10日♪
もう少しじんわりと楽しみを味わいたいと思います♪

私もお月さまを観て嵐さんに想いを馳せてました(^^)
私が行く頃はどんなお月さまだろう。。。。
考えるだけでワクワクです♪

おおゆみさん、これで思い残すことなく出産にまっしぐら?!
体調に気をつけて頑張るんだよぉ~~~!!

また遊びにきま~す♪

くにたんさん

こんばんは~!戻ってまいりましたっ!!
私のつたない頭の中の記憶では語りつくせないほど、
素敵な空間でしたよ!
くにたんさんも是非堪能されてきてください!
ただ、始まる前の待ち時間がほんとに暑かった。。私の位置ではもろに西日があたるほうだったので、凍らせた飲み物とか日よけになるタオルとかもっていったほうがいいですよ。そうそう、グッズのタオルを早速使ってる人が大勢いました。
大ちゃんのソロは、あっというまに終わってしまって、もっと見たかったです。。。あんまり移動したり、大きな動きがないダンスなので目を凝らして必死でみていました。でも素敵でしたよぉ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ・・・Zさん

こんばんは~!レポ、というか、もっぱら感想しかかけませんでしたけど、そういっていただいてよかった。。
ほんと、かっこよかったですよぉぉ。多分私も口半開きだったと思います。でもあっという間で、あれはやっぱりDVDで間近で見たい感じです。
動きがね、大ちゃんのダンスなので細かいんですよ。しかもあまり移動しないので遠目からだとちょっと迫力にかけるんですが、スクリーンで表情はわかりますからね。表情だけでもう・・・!!!
生智、お楽しみに~!!またもしよければ感想聞かせてくださいね!
他のメンバーのソロも、とってもよかったですよ!夢の世界を堪能してきてくださいねーー!
プロフィール

オオユミ

Author:オオユミ
嵐の大野君を中心に、嵐メンたちを愛してやまない30代の一児のママ。結婚しても、子どもを産んでも、好きな人に対する気持ちは、いつでも、いつまでも乙女なのです。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。