FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前のことなんて

会報、届きました。

当たり前のことなんて
世界にはひとつもなくて
お互いの顔を見て笑い合える
それがどれほど幸せなことか

その言葉に、胸を打たれました。

この言葉を実感することが立て続けにありまして。

まずは、あの震災。

そして、つい先日のことなんですが、

赤ちゃんを抱っこして長男の遠足に行った時の話。

震災の影響で遠出は見送るということで自転車でいける距離の
場所になったため、赤ちゃんを前抱っこで、後ろに長男をのせて
遠足に出かけたわけです。

遠足も終盤、突然天気があやしくなり、
風と共に黒雲がものすごい勢いでやってくるのが見えました。

やばいかも、いそげ!ってことで、解散、それぞれ自転車置き場まで
急いだのですが、自転車にまたがって、さあ出発というところで

まさかの突風。

最初の突風は持ちこたえられたんですが、

二度目の突風は踏ん張っても足をとられて
自転車ごと倒れ、赤ちゃんの上に私が乗る形で倒れてしまったんです。。。

あっ!!と思った瞬間ものすごいなき声で
頭を強く打っていることに気がつき、大急ぎで起き上がったんですが、
頭は大きく腫れ、急いで救急へ行きました。

病院にいくまでの道、赤ちゃんは顔も真っ白で、声も出さずにじーっと
目をつぶったりするんです。。後で聞くと、ぶつけたショックでよく赤ちゃんは
眠くなったり、じっとすることがあるそうですが、その時はもう、
目を開けるまで、私は生きた心地がしませんでした。

これで会えなくなったりするの?
この子は4ヶ月で終わってしまうの?
このまま動かなくなってしまうの?

待合室で何度も自分の無力を責めましたし、後悔もあとからあとからやってきて
泣くに泣けない状態でした。

見てもらった結果、頭の腫れは骨の外側の腫れということで、
手足も動くし、目もおかしくないのでおそらく大丈夫ということでした。
とりあえず24時間は様子見、ということで
まだ油断はできませんが、一応ほっとしました。

24時間たって、いつもの笑顔が戻り、おしゃべりらしき声も出し始め
ようやく張り詰めていた気が緩みました。

自分も手や足に切り傷やあざがあったんですが、その痛みが
ようやくやってきました。

憎まれ口を叩いても、ちょこまかいたずらばかりするような子でも
(これは長男ですが)、

元気に笑っている、動いている、

それがどんなに幸せなことか。

いろんな雑事が多すぎて、そう思い続けるのは難しいけれど

時には振り返って当たり前のようなことに

手を合わせて感謝しなくちゃ。。。


また会報に話は戻って、NO FREEEDOMの大野さんの絵。

頭にのってるのは何でしょう?

完全体、の字がものすごく達筆で完全すぎ。

ありがとう、大ちゃん。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりです(^O^)お元気そうで何よりです。。。
お子さん無事で良かったです(><)ほんとに良かった。。。
自転車って思ってるより危険ですね(^^;)
私も妊娠中ですが7ヶ月の時に階段の一番上から落ちておなかが張ってきちゃって「もうだめかな~」なんて思って泣きながら病院に電話した覚えが(-_-;)
まぁ~うちの娘はびくともしてなかったんですけど・・・(^^)
当たり前の日常なんてないんですね。。。
お互い毎日変わっていくいつもの日常を大切に楽しみたいですね(^-^)V

管理人のみ・・・Rさん

お久しぶりです~!
おかげさまで母子ともに元気です。
下の子はもう5ヶ月になるんですよ。この間生まれて、私の中ではまだまだ新生児なんですけど、来月くらいから離乳食開始で、着実に子どもになってきています。うれしいような、寂しいような、複雑な気持ち・・・。

嵐ちゃんゴトに、最近ついていけてなくて、トホホな感じです。。。
嵐ちゃんワールドを堪能されているRさんのフットワークの良さがうらやましいです!また遊びに行かせてくださいね。

うめさま

お久しぶりです!覗いてくださっててありがとうございました!
最近はPCをあけて、じっくり腰をすえられる時間が作れないんです。。嵐ちゃんごとにもついていけてなくて、たまに見る5人にハッとしたりして新鮮な楽しみ方をしています(笑)
子どもの怪我、ほんとに怖いですよね。思っている以上に子どもは強いのかもしれないけれど、その当時はこっちの寿命が縮まる思いでした。
日常に感謝するのって、意識しないとなかなか難しいですよね。。。の喉元すぎればなんとやら、で。
お互い頑張って「生き」ましょう!!
プロフィール

オオユミ

Author:オオユミ
嵐の大野君を中心に、嵐メンたちを愛してやまない30代の一児のママ。結婚しても、子どもを産んでも、好きな人に対する気持ちは、いつでも、いつまでも乙女なのです。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。